人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婆さんの幸せ晩ごはん

朝、一人だけの時間。庭で虫の鳴き声
秋になるとスダチや梨などが友人達から贈られてくるので、おすそ分けしていただきます。

ふっと、知り合いに、このスダチで秋刀魚を
食べてもらいたいと思い、婆さんはいそいそと
食事作り。

家族の食事の量を増やすだけなので、サラダや酢の物、ササミの唐揚げ、秋刀魚。

親子二人なので、小さなおむすびも作り
配達は孫たち。

すごく、喜んでいただき、婆さんは料理を作る喜びを噛みしめる。

もう一人、一人暮らしの爺さんにも、晩ごはんのおすそ分け。
いつも、婆さんは花などを貰っている。

そして、仕事をしていると、晩ごはん作りは
嫌だと思う時がある。

ときどき、おかずなどの差し入れがあると、
すご〜く嬉しい。
だからこそ、差し入れしてあげたい。

娘と話す。
小さい食堂したいね。
いらしゃいませではなく、おかえりなさい!

自分の家のように気楽で一人でも平気。

ここで、心も身体も癒せる場にしたい!
来店できない場合は配達してあげたい。

二人の夢は、爺さんの声で現実に戻される
いやいや、婆さんは、少しずつ
差し入れ晩ごはんを届ける相手を増やす。😁

だって、すごく、婆さんは幸せ感じるもの。
晩ごはん家族を増やしたい!

婆さんのおむすびが忘れられないと、以前、
あげた若い娘さんからのリクエスト。

はいな!
今度、会うので、愛情込めて握るね。

食べ物は、幸せにしてくれます
心込めると、おむすびだけでも、笑顔😃がでますよ。

婆さんは、食で幸せの種まきしたい。
そして、うふふ、娘と食堂したいね
もちろん、配達は任せるわ。😁

さあー、現実に戻って仕事。
今日も健やかに、あなたの、笑顔が周りを幸せにしていることに気づいてね。合掌
婆さんの幸せ晩ごはん_b0409754_06343224.jpg


by jionshouja | 2019-09-09 05:46 | Comments(0)